めんおうブログ

主夫ライターの日々と、よりよく生きるためのちょっとしたコツなど。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

YouTuberのこれまでとこれから

YouTuberのこれまでとこれからについてのまとめです。

記事の文字の大きさ変更など(超ド級初心者ですみません)

記事の文字の大きさの変更方法等についてのまとめです。

【ザク読み!(3)】はじめての「投資信託」入門

「はじめての「投資信託」入門」という本の紹介です。

【ザク読み!(2)】レバレッジ時間術

「レバレッジ時間術」という本の要約(紹介)です。

本の紹介、その名も、ザク読み!(1)

「エッセンシャル思考」という本の要約(紹介)です。

車買取、高額化!!

高い値段で車を買い取ってもらうための方法やその体験談のまとめです。

図書館を利用するメリット

図書館のメリット、特に図書館で利用できるサービスについてまとめました。

緊張をとる(最近読んだ本)

n 久々になるほど、とうなづけてやってみよう、と思える本でした。伊藤丈恭さんの「緊張をとる」です。表紙には、ヒョウがらのミニのワンピースを着てくねくねしているのは「緊張をとる」ための行動です。読んでみたらわかります。自分は、緊張しやすいタイ…

上司ってこうあってほしい!そして、自分もこうありたい。

「言ってることの意味が分からん・・・ほんとに、ああいう上司にはなりたくないわ。。。」 それは、ある上司の部屋から出てきた同僚の声でした。 自分の職場は転勤が多く、特に中堅以上の幹部職にあっては2~3年に一回のペースで転勤があります。今の自分…

Alan WalkerさんSpectre(最近感動した曲)

Alan WalkerさんのSpectreの紹介です。

夫婦のあり方

夫婦のあり方は、人それぞれに違いますものです。これについて自分なりの考え方を書きました。

節約・新生活の始め方

節約方法全般について紹介しています。個々の節約方法については、別の記事でも紹介します。