めんおうブログ

主夫ライターの日々と、よりよく生きるためのちょっとしたコツなど。

Alan WalkerさんSpectre(最近感動した曲)

スポンサーリンク

f:id:mennou:20171128171350j:plain

これだ!!やっと見つけたぞ!!Alan Walker さんのSpectreという曲です。自分は、音楽にが好きですが、好きなアーティストがいたり、好きなジャンルがあるわけではありません。(音楽が好きなんて言っちゃいけないレベル?)
たまたま聞いた音楽がいいと思えばそれを検索して聴いたり、購入したりする、という感じです。
実際、気に入った曲は毎日聴くくらい結構な頻度で聴いています。

そして、ここで紹介する曲は、上に書いてあるとおりなんですが、Youtubeである番組を見ていたときにBGMで流れていたものです。
心の底からエネルギーが湧いてくるようなイメージの曲で、その書き込み欄にも、
BGMに使っている曲は何ですか?といった書き込みが多く見られましたが、それに対する回答がなかったようだったので、自分で探すしかありませんでした。音楽は好きですが、詳しくないので、アーティストやジャンルなどから探すのは無理で、なかなか難しい作業でしたが、2016年ヒットチャートを100曲サビだけ流していたところ、
似たような音楽が・・・
そのアーティストで何曲か検索すると・・・
ということで探し当てることができました。

一応、貼っておくので、興味のある方はどうぞ!


Alan Walker - Spectre [NCS Release]