めんおうブログ

主夫ライターの日々と、よりよく生きるためのちょっとしたコツなど。

【ザク読み!(2)】レバレッジ時間術

スポンサーリンク

こんばんは、本日2冊目の紹介です。
紹介するのは、
f:id:mennou:20171130191115j:plain
主題:レバレッジ時間術
副題:ノーリスク・ハイリターンの成功原則
著者:本田直之
出版:幻冬舎新書
ページ数:192ページ
所要時間:3時間以内

です。

要約
①時間は大切
②貴重な時間を有効に使うためには、時間を「消費」するのではなく、時間に「投資」することが必要
③時間に「投資」するとは、時間を効率的に使うための仕組みづくりに時間をかける、ということ

以上です。

時間に「投資」する例として、
ToDoリスト作成、リスト内容の予定表への入れ込み、生活リズムの確立(何を使用か迷わなくなる)等が紹介されています。

自分が大学生(10年前)のときに読んだ本です。
何冊もハウツー本を読んでますが、一番シンプルで、しっくりくる内容で、いまだに持っています。