めんおうブログ

主夫ライターの日々と、よりよく生きるためのちょっとしたコツなど。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【レンタルなんもしない人】自分のレンタルから本や漫画の出版、テレビまで。「なんもしない」生き方を取材しました。

レンタルなんもしない人。 なんもさんは、2018年6月に「なんもしない自分を貸し出す」サービスを始め、今では新聞の取材、本や漫画の出版からテレビ出演まで引っ張りだこです。 ※レンタルなんもしない人は、レンタルさん、なんもさんなどと呼ばれているそう…

気持ち悪い自分とは今日でさよなら。

増田って知ってますか?増田。 はてなの「アノニマスダイアリー」というやつで、略して「マスダ=増田」。 わたしは専業ライターになったのもあって、「インプットの量増やさなきゃ」と思い、数日前から1日100記事インプットを始めた。 インプットと言っても…

「生きづらい」は隣の芝を見ているから。結局、自分を受け入れるのがいいよねという話

最近「生きづらさ」という言葉をよく聞くようになったと思いませんか? 気になったので調べてみると、「生きづらさ」という言葉のこれといった定義はないようです。 ただ、内閣府の資料ではこんなのがありました。 「生きづらさ」という言葉が今日青少年問題…