めんおうブログ

主夫ライターの日々と、よりよく生きるためのちょっとしたコツなど。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ライターになるには。ライティングで文字単価の壁を越える方法

先日、ブログのお問い合わせ欄に質問をいただきました。 内容は以下の通りです。 めんおう様 初めまして〇〇と申します。 私も収入を上げるために転職をするか、もしくは独立するかで悩んでいるのですが、めんおう様のライターとしてのお仕事はクラウドワー…

わかりやすい文章を書くためには、思いやりの心を持ち、本を読めばいい。

わたしは半年前から副業でライティングを始め、その収入が本業の給料に迫ってきたことからこの9月に独立することにしました。 すると、「どうやってライティングの勉強をされたんですか?」と質問をいただくことが増えてきました。 その答えは、「ライティン…

「スライムばかりを倒しがちなフリーランス」がレベルアップする唯一の方法

「フリーランスはスライムばかりを倒しがち」というツイートが流れてきた。 どういうことかと言うと、「フリーランスはできる仕事しかやらず(させてもらえず)、レベルアップできない」ということです。 わたしは副業ライターを始めて半年でフリーランスの…

Twitterをマイクロブログにすればいい

実はわたし、昔、こういう記事を書いたことがあるんです。 www.zinseitanosiku.com 1年以上前の記事なんですけど、要は「Twitterは疲れるわぁ・・・」という記事です。 それはその時期のわたしは、 何となくフォロワーの多い人にあこがれ 目的もなくフォロワ…