めんおうブログ

主夫ライターの日々と、よりよく生きるためのちょっとしたコツなど。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

トム×めんおう対談~ブロガーの時代とは~

コンテンツマーケティングの天才と自称するトムさんと対談させていただきました。 怪しげなアイコン(わたしはそう思ってますw)、やけに情報商材や出版業界に詳しい発信内容を見ていたので「どんな人なんだろ」と思っていましたが、とても親しみやすい方で…

33歳のわたしが会社での時短勤務ではなく、独立を選んだ3つの理由

何度か記事にしていますが、わたしは9月から会社を辞めてフリーランスのライターになります。 でも実は、会社という安定した収入の支えがなくなるのが不安ですし、会社員を続けながら副業としてライティングを続けることや、時短勤務にしてライティングに割…

飲食店の地獄絵図感について外部メディアに寄稿しました

先日、とても衝撃的なツイートが流れてきました。 それがこちらです。 今日昼に行った限界サイゼ pic.twitter.com/qV9J9VwKt2 — 新宿 (@_shinjyuku_) June 21, 2019 「うわぁ~大変そうだなぁ」とか「何だよぉ、イケてねぇなぁ」というのが多くの方の感想で…

ライターとしてスキルに自覚的になるということ

先日、名もなきライターさん(名もさん)から手紙をいただきました。 手紙と言っても、noteの有料マガジン(月額350円課金者か記事単体を300円で購入した人のみが読める物)記事でわたしに充てたメッセージをいただいたというもの。 わたしは先日記事にした…