めんおうブログ

主夫ライターの日々と、よりよく生きるためのちょっとしたコツなど。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「GW10連休なのに休めない!こんな日本に誰がした!?」~Twitterで250万インプレッションを経験して~

もうすぐ10連休が始まります。 飲食店をはじめとしたサービス業従事者にとっては、なかなか大変な10日間になるのは間違いありません。 「10連休は10連勤」という方も多いのではないでしょうか。 わたしも国家公務員から民間企業に転職し、飲食店に勤めるよう…

クロネコ屋さんと対談させていただくことになりました。

先日、「ブログに対談記事を取り入れていきます」と書きましたが、早速対談させていただけることになりました。 お相手は、Twitterのブロガー、アフィリエイター界隈では有名なトップインフルエンサーのクロネコ屋さん(@NINJAkusokuso)です。 なんと、この…

ブログの方向性を少し変えようと思っています。

お久しぶりです。 先日投稿した記事の日付が4月5日だったので、10日ぶりの記事投稿ですね。 Twitterでは相変わらず頻繁にツイートしているにもかかわらず、ブログ更新をしなくなったので、「ついにめんおうもブログ引退か・・・早かったな・・・」なんて思わ…

文字の海におぼれそう

休日になると文字の海におぼれそうになる。 特に春休みや夏休みになると、長期休暇が取れないわたしは自宅に残り、妻と子供を実家に送り出すことになる。 その中で休みがあれば一日中読書をしたりライター業、ブログやTwitterをいじったりすることになる。 …

わかりやすい文章を書くコツ

わたしが、「文章を書いてネット上に投稿する」という形で発信し始めたのは、約1年前で、ブログが初めてだった。 最初からはてなブログで、始めた当初は真っ白な画面に点滅するカーソルを見て「さて、何を書けばいいんだっけ?」などと首をひねったのを今で…