めんおうブログ

主夫ライターの日々と、よりよく生きるためのちょっとしたコツなど。

【ザク読み!(7)】はてなブログ Perfect Guide Book

スポンサーリンク

今回紹介するのは、

f:id:mennou:20171202225003j:plain

主題:はてなブログ Perfect Guide Book
著者:JOE AOTO(じょー・あおと)
出版:ソーテック社
ページ数:270ページ
所要時間:辞書的に使うもの

です。

要約
はてなブログは簡単、はじめやすい
はてなブログは無料でもはじめられるが、機能が限られていて、ブログの改造、アフィリエイトなどをやりたい場合は有料版を利用したほうがいい
③わからないことがあれば、たいていこの本に載っているが、細かいことを調べるには詳しく書いてあるブログ等をよんだ方がよい

以上です。

初めての人はこれを買って読んだほうがいいと思います。自分も始めるときに買って読みながらブログを作って来ました。ただ、自分ははじめて6日目ですが、すでに基本的なところは一通り大丈夫ですし、かゆいところに手が届くのはやはりネットのようです。

 

はてなブログ Perfect GuideBook

はてなブログ Perfect GuideBook