めんおうブログ

主夫ライターの日々と、よりよく生きるためのちょっとしたコツなど。

混ぜるだけでできる、激うまバターライス!!

スポンサーリンク

あのね、これ本当に激うまなんです。食べてみればわかるので、是非お試しください!!これ以上は、説明が要らないと思います。

材料等

① ごはん 茶碗一杯

② バター 適量

③ 醤油  適量

④ その他お好み調味料(ニンニクチューブ、コショウ、うま味調味料など)

f:id:mennou:20180214180834j:plain

(わたしはニンニクを使用)

作り方(所要時間1分)

1 温かいごはんを茶碗に準備する。

2 ②~④をごはんに載せて混ぜる。できあがりの姿↓

f:id:mennou:20180214180901j:plain

感想

わたしが小学生の時から食べている料理(?)です。本当に激うまで、朝食、夕食、夜食、おつまみに出ても、満点合格なメニューです(もちろん昼食でもOK!!)。

 

是非、お試しあれ!!