めんおうブログ

主夫ライターの日々と、よりよく生きるためのちょっとしたコツなど。

旅のお供にこの音楽プレーヤーをおすすめします

スポンサーリンク

わたしは、ほかの記事でも紹介させていただきましたが、転職の都合で一足先に年末年始休暇をいただき、先日実家との往復の長距離移動をしてきたところです。

 

わたしは、旅のお供音楽プレーヤー(勝手にわたしがそう呼んでいるだけ)のよさを再確認できたので、紹介させていただきます。

 

なお、旅行等で長距離移動するときはもちろんですが、日々の自宅でのデスクワークや趣味の時間などにも使えるものだと思いますよ!

f:id:mennou:20171224230831j:plain

前提

前提として、わたしの性格が、かなりざっぱで、アナログ人間であることをお知り置きください。

 

手帳がアナログなのはもちろんですが、各通信機器をネット上で連携させたり、GPS付の腕時計を買ってもほとんどその機能を使わない、など細かいことも面倒だと感じますし、日常がとりあえず快適ならいいだろ。文句あるか?(文句あるか?は言い過ぎ)

 

という感じです。

 

なので、音楽プレーヤーだって、安い、簡単、壊れても気にしない、の3拍子が大好きです(いや、壊さないようにしようよ)。

 

わたしは、こんな感じの人間なので、ここまで読んでいただいてだいたい共感していただいた方には参考になる記事かもしれません。

 

旅のお供音楽プレーヤーとしてわたしがおすすめするもの

下の写真が、完成形です。

f:id:mennou:20171224231726j:plain

もう少しかっこいい写真撮れよ、と思われた方!これがわたしのスペックの限界です。

 

でも、安心してください。これは、安い、簡単、持ち運べる(壊れても気にしないじゃありません)の3拍子がそろってますから。

 

では、ひとつづつ見ていきましょう。

 

まず肝心のプレーヤー

 

こちらにすべて書いてあります↓

簡単に少し説明しておくと、ぶっちゃけiPodのパ〇モンといえば、その通りかもしれません。ただ、圧倒的に安いことと、機能的にはわたしにとってはそん色なく使えると思います。以下特徴です。

 

①音楽問題なく聞けるし、音質もよい

②継続して音楽聞ける時間はスペック上、30hとあるが、音の大きさにもよるが、15hくらいというような感覚。ちなみにステレオに接続して音を出力した場合さらに短くなる。

ブルートゥース対応せず(有線(3.5mmAUX)でいける)

④USBのような使い方。PCにつないで音楽ファイルをどさどさ入れて使う。iTunesのような専用プラットフォームなし

⑤わたしが使わない機能として、ラジオ、動画、写真保存、録音等の機能がある。ただ、使ったことがないので問題ないらしい、ということしかわからない。

⑥3000円ちょいで買える(壊れても気持ちよく忘れることが可能)

 

どうですか?

 

すんばらしいでしょ?(勢いあまって「ん」が入っちゃった)

 

もしよければどうぞ。

 

次にステレオです。

 

いやー、これも、安い(もうちょっと安いとなおよい)、簡単、持ち運べる、の3拍子がそろってます。

以下、特徴です。

 

①音質よい

ブルートゥース対応(有線でもいける)

③4000円くらいで買える

④スペック上最大8hの再生が可能とあるが、高速道路運転中にも聞こえるくらいの大きさの音で再生した場合にも5hはもつ

 

使用感ではこんな感じです。

 かなり具体的でわかりやすい説明が公式ページにあったので貼っておきます↓

 

この商品は、Amazonでは取り扱いがないようでした。。。

 

 

最後に、ここからは応用編です。

 

電池切れの対処法として、こういうことができます。(ロードバイク乗りはGPSでよくやってると思いますが)

 

下は、プレーヤー電池切れ対処↓

f:id:mennou:20171224231818j:plain

下は、ステレオ電池切れ対処↓

f:id:mennou:20171224231835j:plain

 

ちなみにバッテリーはアンカーのPowerCore 10000 (10000mAh 最小最軽量 大容量 モバイルバッテリー) を使っています。

 

ちょっと、こいつ自体への充電時間が長いのが気になりますが、夜寝る前に充電を開始するなどすれば、ストレスなく使えると思います。

 

よければどうぞ↓

 

わたしは、いつもこれにお世話になっています。

 

ちなみにいつも聞いているのは(ほんとに毎回、何時間かわからないくらい聞いています)、「君の名は」のサウンドトラック(20曲くらい入ってます)です。

 

この映画がしぬほど好きってわけではありませんが、落ち着いた曲やおしゃれな曲が多く収録されていて、BGMとしては最高だと思います。

 

ではまた! よい休暇を!!