めんおうブログ

主夫ライターの日々と、よりよく生きるためのちょっとしたコツなど。

ポテチの王様、ピザポテトはやっぱり世界一おいしいポテチだった

スポンサーリンク

先日チョコパイについての記事を投稿しましたが、そこで予告した通り、ポテチの王座決定戦が行われました。

 

出場者は、うちの財政難のため、ピザポテトだけでしたので、不戦勝によりピザポテトが優勝ということに・・・

 

冗談はさておき、わたしは、甘いものから塩辛いものまで、お菓子が大好き(お菓子以外も、とにかく食べることが大好き)なんですが、この記事では、ピザポテトのことを紹介していきたいと思います。

 

ピザポテト・・・もう有名すぎて、わたしごときが紹介するなんぞ、恐れ多いことかもしれませんが、前からやってみたいことがあって。。。

 

それは、一体一袋に何枚入ってるんだろう、という素朴な疑問の解決です。

 

ということで、それも含めてポテチの王座決定戦の様子をご覧いただきましょう!

 

もう、参加者の都合で王座が決定し、すでに王の品格すらただようパッケージですね。

f:id:mennou:20171231010504j:plain

量が少なそうなのは、少し持ち上げればすぐわかります。でも、一枚一枚が濃いんですよ!味も何も・・・

 

後ろ姿です。

f:id:mennou:20171231010507j:plain

見てるだけで楽しくなりますね。カロリーとかもうどうでもいいよ!って感じになりますよね(中毒症状)。ちなみに一袋63gで348gでした。

 

このカロリーは・・・ハンバーガーの260kcalより多いじゃないか。フィレオフィッシュの341kcalといい勝負だ。ドラゴンボールフリーザ編でいうと、ギニューくらいかな(ちなみにビッグマックフリーザね)。

 

カロリーの参考になります↓

栄養成分 一覧表 | メニュー情報 | McDonald's Japan

 

さて、待ちに待った開封の儀です。

f:id:mennou:20171231010509j:plain

開封と同時に鼻をつくスパイシーな香りと、チーズのコク、ポテトの甘み・・・もう一生かいでいたい香りですね。こんな香水あったら絶対買うぞ(なくてよかった)。

 

それにしても半分も入ってないじゃないか!!

 

さてさて、実際数えてみると・・・(直径1cm未満は排除しました)

f:id:mennou:20171231010511j:plain

(縦×横:30cm×45cmの盆です)

41枚!!これを少ないと見るか、多いと見るかはあなた次第!!いや、少ないだろ!!とわたしは言いたい!!頼む、もう少したくさん入れてくれ!!カルビーさん、わたしの顔に免じて・・・

 

これがこの城の主でしょう。

f:id:mennou:20171231010513j:plain

このチーズの塊は、たまりませんね。おいしいに決まってます。

 

袋にしまって翌日子供たちと食べようと、開封前は思っていたんです。開封前は。でも、わたしはこの時すでに理性を失っていました。この写真を撮影した後の記憶はありません。

 

ただ、翌朝起きると、空になったピザポテトの袋と、若干の胃もたれが残っていました。。。

 

多分おれが食べたわ。。。ごめん。(いや、お前しかいないだろ)

 

ということで、結論、ピザポテトはうまい。実際わたしの愛するポテチです。何枚入ってるかもわかったので、楽しい作業でした。

 

今後もいろんなお菓子の分析をしていきたいと思います。

 

ではまた!