めんおうブログ

主夫ライターの日々と、よりよく生きるためのちょっとしたコツなど。

わたしとめんおうブログについて

スポンサーリンク

これまでブログをしてきて、結構な数の記事を書いているし、読ませていただいてきましたが、いまだにきちんとした自己紹介をしていなかったことに気づきました。

 

「ブログ始めてしばらく経つぞ・・・。そろそろ自己紹介くらいまともなやつ作っとこう!その方が、読み手のみなさんとの距離も縮まるってもんだ!」

ということで、しっかりとした自己紹介をさせていただきたいと思います。その方が、みなさんとの距離も少しは縮まると思います。距離が縮まると、記事を読んでいただいたときに伝えたいことが伝わりやすくなると思うんです。

 

なので、ぜひ読んでやって下さい!

 

ちなみに、ブログの記事自体は「です、ます」ではなくて、「だ、である」を使ってますが、二重人格とかではないので、あまり気にしないでくださいね。やっぱり、皆さんに話しかけるときに「だ、である」ってのも、お互い気持ちよくないと思うので。

というより、わたし、後輩や年下にも結構、敬語とか使うタイプです。

 

では、始めちゃいます!

 

わたしについて

f:id:mennou:20180423012950p:plain

めんおうといいます。よろしくお願いします!

 

30代、男性。生まれは埼玉県、育ちは静岡県で、今は東京都に住んでいます。(名古屋にも仕事で数年間いたことがあります)

妻、子(長男、長女)の4人家族で、楽しくやってます。

前職では省庁に勤めていました(国家公務員)が、2017年12月31日に退職し、1月からラーメン業界で働いております。すごーく充実した、楽しい毎日をすごしています!!(収入は激減・・・汗)

 

ブログは数カ月前に趣味の範囲で始めましたが、今では「生活の一部」になってます。ブログ以外の趣味としては、読書、ロードバイク(復活をたくらみ中←休眠中)、旅行(復活したい←休眠中)、料理(ごくたまに←ほとんど休眠中)などがあります。

 

こんなわたしですが、どうぞよろしくお願いします!!

 

わたしとめんおうブログのすべてを知りたいマニアックな方はこちら↓

細かすぎる自己紹介(自問自答50問(汗))(絶賛作業中!)

 

めんおうブログについて

このブログは、日記のようなものです。

日々の経験などから、気づいたことや考えたことをつづっています。特にみなさんに語れる専門分野的なものは何もありません。国際情勢について、省内の職員に教育する仕事をしていましたが、語れるほどではありません。。。

とにかく「今を大切に」して、「書きたいこと」を書いています。

 

開設当初は自分のための記録のつもりで書いていましたが、ブログを続けるうちに、たくさんの方に読んでいただくようになりました。このブログは、今ではわたしにとっては、新しい発見や成長の機会を得る「交流の場」にもなっています。

 

文章を書くことや意見の投げ合いが大好きで、これからもこの日記のようなものを書き続けていくので、よろしくお願いします。

 

「めんおうブログって何から読めばいいの?」っていう方はこちら↓

個人的におすすめしたい記事5つ!!

たくさんの「はてブ」をいただいた記事5つ!!

作成するのに特に時間のかかった記事3つ!!

 

初めての方も、これまでお付き合いのあった方も、これからもよろしくお願いします!!

 

ブログとわたし

わたしは転職を経験していますが、それまで自分自身の意志で重大な決定をすることを避けてきたわたし自身にとって、転職は、人生の中でも本当に大きな出来事でした。

その転職後の経験について記録していきたいと思って始めたブログなので、その時の形の延長で来ています。

 

ただ、ブログを数カ月続けて「ブログとわたし」の関係にも変化したところがあります。わたしにとって、ブログはただの日記以上のものになってきたのです。

 

日頃経験したことから感じたことを記録すると、みなさんからコメントやブクマをいただくことがあります。また、他の方の記事から知識を吸収したり、学んだことなどを自分の記事にすることもあります。

これが、とても楽しく、新しい発見がたくさんあって、自分の成長に直結していると実感するようになったのです。

 

ブログが、ただの日記から「交流の場」になったわけですね。

 

わたしは、聖人ではありませんから(成人ですが)お金が大好きなので、アドセンスは貼ってありますが、ブログでお金もうけをしようという風には思っていません(というか、ムリ)。

 

めんおうブログの目的は、「みなさんとの交流を通して得た新しい発見によって、自己の成長につなげること」です。

「交流の場」で、考えたことを整理したり、意見したりするので、興味を持たれた方がいれば是非読みに来てほしい、というスタンスでやっています。

 

これからも、こんな方針で細々と続けていきたいと思っています。

 

連絡先など

読者登録はこちら↓(よければ是非!!)

 

Twitterも始めました↓(こちらも是非!!)

めんおう@めんおうブログ(@mennousan)

ツイートはこんな感じです↓

 

プライバシーポリシー

詳しくは

プライバシーポリシーをご覧ください。

 

最後に

わたしに興味のあるというマニアックな方や、初めてブログを訪問される方が「めんおうブログって何?」と迷わないよう、自己紹介させていただきました。

少しでも記事を読まれるみなさんとの距離が縮まっていれば、自己紹介は大成功です。

 

これからも、「マイペースに、明るく、楽しく」過ごす日々の経験で感じたことを書いていくので、よろしくお願いします!

 

ではまた!