めんおうブログ

主夫ライターの日々と、よりよく生きるためのちょっとしたコツなど。

仕事が落ち着いたらぜったいにやりたいこと二つ

スポンサーリンク

最近、始発電車で仕事から帰ることが多いけれど、暑く、朝方も夜も寒くない季節になってきたということもあってか、ロードバイクを抱えてどこかに向かおうとしている人をよく目にするようになった。

※ロードを分解して運びやすい形にし、電車等で移動しながら、乗りたいところでロードに乗るアソビを輪行といいます

 

ロードバイクをしている(していた)わたしにとって、朝っぱらから彼らが何をしようとしているのかは、全部わかりますよ。

はい。

これから、どこか、田舎の方(山とか、自動車の通りの少ない大きな道とか)に行って、ロードを長距離乗りますんでしょう。

 

いや、正直、かなりうらやましいですよ。これは。

わたしは、去年の夏を最後に買ったばかりのロードバイクに乗らなくなってしまいました。

去年は夏までに、ブルべ(時間内に長距離走る競技)で300kmこいだんですが、それ以降は転職活動等で・・・また、転職活動がうまくいってからも、冬装備の高額さと入社間もないバタバタで手がつかず・・・

 

それは仕方ないにしても、今年の5月あたりから、「また乗りたいな」と思っていた。でも、5月だと、わたしのような防寒装備のない自転車乗りにっとっては、山も夜も寒すぎて乗れなかった。

でも、7月ともなれば乗れる!!

というときに、店長試験という大事な行事が・・・

 

試験が落ち着いたら、乗ってやりますよ。

乗り回してやります。

妻に許可取ります。

 

平均時速20km後半。下り坂だと50kmは出ますよね。

自転車なのに、こいだ時のあの軽さ。スピード感。そして、こぎ終わった後の爽快感と言ったら、たまりません。

そして、使い終わった後の整備。ロードとの会話ですよね。あれは。

思い出しただけで、わくわくしてしまいますよ。

 

これが、仕事が落ち着いたらぜったいやりたいことの一つ目。

 

そしてもう一つは、「https」ってやつです。

これ、わたしのような情報弱者にとっては、めんどくさい以外の何物でもないわけです。でも、わたしにとって以上に、読みに来いただいている方にとって大切なことのようなので、やらないわけにはいかないでしょう。

でも、すでに準備は着々としているんですよ。

httpsにしましたっていう記事は、いくつもブックマークしていて、あとは一気に読んで、調べて、やっちゃうだけです。

そうですね。7月中旬には作業を完了したいです。

これは、睡眠時間を削ってでも一気に終わらせてしまいたいやつですね。

 

この記事、今いろいろと立て込んでいる中で、どうしても書いておきたいことをバーっと書いているので、まったく読む価値ねーぜって類の記事かもしれませんが、目を通していただき、ありがとうございました笑!!

 

 

毎日、やりたいこと、やらなければいけないこと(←さいわい、これもやりたいことなので、まったく苦ではありません)がたくさんあって、ホントに楽しい限りです。

みなさんにはありますか?

仕事が落ち着いたらぜったいやりたいこと。