めんおうブログ

主夫ライターの日々と、よりよく生きるためのちょっとしたコツなど。

【お知らせ】「Twitter運用の教科書」を作成中です

スポンサーリンク

ライターの仕事をしていると、本当にいろいろな案件があることに驚く。

 

わたしは、ブログ記事を書くお手伝いという仕事をすることが多いけれど、それがきっかけでTwitter運用について勉強することになった。

わたし自身、ブログだけでなく、Twitterもとても楽しんでやっているので趣味のような仕事でありがたい限り。

 

Twitterの勉強と言っても、どうやるか。

それは、YouTube、ブログ、noteなど今では「Twitter フォロワー 増やす」で検索すればたくさんの動画、記事が出てくるので、それをひたすら読んでやってみるということだろう。

まだ「やってみる」のところまではいけていないけれど、かなりの数を調べている。

 

そこで、ひらめいた。

 

「あ、これ、まとめて「教科書的なもの」を書いたらおもしろいんじゃないか」と。

 

振り返ってみれば、これまでのTwitter運用の参考になるような記事や動画は、フォロワーの多い人がそれぞれにフォロワーの増やし方を語るものばかりであった。

たくさんの資料をまとめたようなものは、今はまだないのである。

 

「じゃあ、おれがやろっかな」

 

ということである。

 

やるからには本腰入れてやりますよ。

有料noteで・・・?

 

ということも一瞬考えたけれど、ブログでやる方が気持ちいいのでこのブログで公開します。

 

 

検索していろいろな動画やら記事を見てみて思ったのは、人によって言ってることが結構違うということ。

 

「なんだこれ・・・俺はどれを信じていいのよ・・・」

 

となる人もいるでしょう。

でもこれで安心。わたしがすべてに目を通し網羅した「教科書」を作るので。

 

「教科書」を読めば、これ以上他の動画やら記事を調べなくていいくらいのクオリティにしてやりますよ!

待っていてください。

 

わたし、過去に教科書的なもの書いて結構読んでいただいたんですよね。だからご安心を。がっかりはさせません。

 

www.zinseitanosiku.com

 

www.zinseitanosiku.com

 

もう構想はできています。

あとはタイトル。どうしましょう。

 

候補はこんなイメージです(ちなみに内容はフォロワーを増やすことに特化してます)。

 

Twitter運用の教科書(完全版)

②【永久保存】Twitter運用の教科書

Twitter運用神の書

④面白いほどフォロワーが増えるTwitter運用の教科書

Twitter運用の教科書~「Twitter フォロワー 増やす」で検索して出てきたすべて~

 

どれがいいですかね?(個人的には断トツで⑤)

もし他にもアイディアがあったらわたくし、めんおう(@ mennousan)まで。お待ちしております。

 

ではまた!