めんおうブログ

主夫ライターの日々と、よりよく生きるためのちょっとしたコツなど。

飲食店の地獄絵図感について外部メディアに寄稿しました

スポンサーリンク

先日、とても衝撃的なツイートが流れてきました。

それがこちらです。

 

 

「うわぁ~大変そうだなぁ」とか「何だよぉ、イケてねぇなぁ」というのが多くの方の感想ではないでしょうか。

 

でも飲食経験者の感想はこうです。

 

こうなるよな、今の飲食の働き方じゃ・・・

 

少なくともわたしはそうでした。

 

これは飲食店の舞台裏には地獄絵図が広がっているからで、飲食業界はどこも似たような状況なのです。この地獄絵図がどのようなものなのかについて、記事「どうにも回らない飲食店の現場の地獄絵図感」(外部メディア「コツコツ日記」さん)を寄稿しました。

 

飲食にはどんな印象がありますか?

大変そう、疲れそう、給料安そう。こんなイメージがあると思いますが・・・

 

短くさらっと読めるのに、新しい発見あること間違いなしなので、ちょっとしたスキマ時間にでもぜひ読んでいただきたいです。

 

※別件ですが、ブログの毎日更新始めました!

 

ではまた!(やっぱりブログは最高に楽しい!)