めんおうブログ

主夫ライターの日々と、よりよく生きるためのちょっとしたコツなど。

環境、心もちが変わったので、またアイコンを変えました

スポンサーリンク

ここ1週間にいろいろなことがあった。

仕事がひと段落し、異動の可能性を言い渡され、書籍「ブランド人になれ」の影響からTwitterをまともにやり始めてその楽しさを知り、ロードバイクに一年ぶりに乗ったら首をやられた。

※別に窓際に追いやられるわけではありません。30代前半で仕事にやる気があるのに窓際はないでしょう

※首をやられたことがこの1週間の成果、という意味ではありません

 

何が言いたいかというと、いろいろあって「本気になった」ということだ。

ただ、本気になったと公言したり、ブログに書くだけでは何も変わらないので、今行動に移しているところ。

 

いくつかやっていることと、今後すぐにとりかかろうとしているもの(もちろんSNS以外、実の世界のことも)がある。

これらについてはすべて、ブログの記事に投稿したいが、準備でき次第、できたものから投稿していこうと思う。

 

まず、ここでは、またアイコン変えました、ということを報告したい。

 

これで何回目だろう。

ブログを始めた当初は、なかなか思い通りのアイコンにならず、頻繁に変えていたところ、ココナラのkamicatさんのサービスを知ってイラストを描いていただいたことは以下の記事でお知らせした通りだ。↓

www.zinseitanosiku.com

 

転職当初の心細さと、ブログ(日記)をしこしこ書いているイメージを出したいという要望通りのアイコンを描いていただけて、とても気に入っていた。

※しかも、なんとたったの500円!!

 

とても気に入ってはいたが、すでに書いたように、環境と心もちが変わったのでアイコンを変えることにした。

依頼したのは、またまたkamicatさん。

めんおうをスーパーめんおうにしたいという、世代が違ったら理解できない依頼に快く応えていただきました。

 

f:id:mennou:20180712071429p:plain

これが、↑

 

f:id:mennou:20180714095610j:plain

こうなりました↑

 

もうやりすぎですよね。

みなさんご存知の通り、スーパーサイヤ人をイメージしておりましたが、ゴッドガンダムみたいな感じも出ている。(両方とも大好きです!)

 

ただ、上に紹介した記事を見たある読者の方から、「kamicatさんに依頼しようとしたけどサービスが停止していて、依頼できなかった」というお話を受けたこともあった。

確かに、サービスが停止することもあるようだ。

わたしが見たときも、アイコン作成サービスが、サービス一覧にないことがあったのである。

そこで、アイコン作成作業がひと段落した今、サービス停止の有無や条件について問い合わせているところなので、判明したことがあればまたお知らせしたい。(記事更新します)

でも、今回わたしが作成していただいたように、まだまだ依頼を受け付けているようなので、興味のある方はぜひどうぞ!

 

依頼の流れなどについては、上に紹介した記事にまとめてあるので参考にしていただきたい。

 

ではまた!